ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月09日

ユートピア宇和で桜満開キャンプ

今年の春は寒さの影響が功を奏して入学シーズンに満開です。我が家の集会所では桜の下で親子が記念撮影をしていました。これぞ日本の原風景であり、日本人で良かったと思う季節でもあります。

ユートピア宇和で桜満開キャンプ

先週に続いてのお花見キャンプは、M君家族と西予市の野村ダムの畔にあって温泉施設に併設された1区画1000円とリーズナブルなオートキャンプ場「ユートピア宇和」です。
今回は、I君ご夫婦も参加。

ユートピア宇和で桜満開キャンプ

グアム旅行で見つけたアルミ製チェアはなんとルーフ付きで1脚数千円だったらしい。
スクリーンタープの中では少し違和感がありますが、ちゃんと格納できます。
これを2脚機内預けで日本に持ち帰ったとか。
彼のメインアクティビティはマリンスポーツなので夏の海では重宝するでしょう。

ユートピア宇和で桜満開キャンプ

ディナーはM君の希望でバーベキュー。
バーベキューと言いながら日本ではそのほとんどが焼肉ですが、今回はスモークチップを炭火に入れた本格的なもの。
お肉は我らがチーフシェフN野さん定番の「そごう製」で、驚く程の破格値で超肉厚。
美味しくいただきました。

ユートピア宇和で桜満開キャンプ

キャンプサイトは野村ダムの畔。
ちょっと風が強いのですが、今年初のカヌーの出艇です。

ユートピア宇和で桜満開キャンプ

ダム湖は濁っていて、しかも強風。

ユートピア宇和で桜満開キャンプ

我が家のカヌーはIさんご夫婦にお貸しして、その間にバス釣りを。
結局アタリすらありませんでした。

ユートピア宇和で桜満開キャンプ

M君が最近手に入れたニューアイテムはケシュアのイージーテント。
子供たちはこれでお泊りするようです。
広げるだけで自立するテントはケシュアのお家芸ですが、撤収が意外と大変。
でもこれは内蔵されたワイヤーを引くだけで完全撤収ができるスグレモノ。
今月末から始まる1週間のイベントの寝床には持ってこいなので私も欲しいなあ。

ユートピア宇和で桜満開キャンプ

子供達はお風呂も二人だけで入って、テントにはマンガを持ち込んで楽しそうです。
こうして親離れが進み、間もなくオヤジ達とは遊んでくれなくなるでしょう。


ユートピア宇和で桜満開キャンプ

夜になって結構冷え込んできました。
前の晩に飲みすぎていたのですが、また今夜もやっちゃいました。

ユートピア宇和で桜満開キャンプ

翌朝起きるとカヌーには霜が下りていました。
カミさんは寒くて寝れなかったようです。
もう必要ないと思いマルチシェードを外したのはまずかったかな。

ユートピア宇和で桜満開キャンプ

先の久万高原町三坂道路開通記念イベントで購入した「藤岡弘、コーヒー」。
戦う男のサバイバルコーヒー!
ペルー産で結構美味しかった。


ユートピア宇和で桜満開キャンプ

いい天気で、桜が満開。
有料のキャンプ場と知らない人がお花見をしようとたくさんやってきました。
こんなベストシーズンに誰もキャンプに来ないのは勿体ない。
まあ、おかげで貸切でしたが。

今年は2週続けてお花見キャンプができたラッキーな我が家でした。




Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY II
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY II









日本ブログ村のキャンピングカー・ブログランキング
日々更新の元気を下さい! 
1日1回、応援のポチッをよろしくお願いします!
     ↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




同じカテゴリー(出動記録)の記事画像
30回目の納涼祭
標高1000m、ヒルクライムレースとキャンプ
イベント前夜の1000m高原キャンプ
龍馬脱藩の街、梼原で街キャン-その2
龍馬脱藩の街、梼原で街キャン。
海の日は野球とクワガタ獲り
同じカテゴリー(出動記録)の記事
 30回目の納涼祭 (2012-08-10 00:20)
 標高1000m、ヒルクライムレースとキャンプ (2012-08-01 09:30)
 イベント前夜の1000m高原キャンプ (2012-07-30 22:17)
 龍馬脱藩の街、梼原で街キャン-その2 (2012-07-19 23:14)
 龍馬脱藩の街、梼原で街キャン。 (2012-07-18 23:39)
 海の日は野球とクワガタ獲り (2012-07-17 22:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユートピア宇和で桜満開キャンプ
    コメント(0)