ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月11日

1周年?

気が付けばBLOGを始めて1年が経ちました。早い!
はじめは「CAMP NAVI」というタイトルでスタート。
昔、キャンプが仕事であり多くのキャンプ場へ足を運んだ経験を元に自分なりにキャンプ場を検証しキャンプへ行かれる方にアドバイスができればいいなと始めました。

当時、会社に4台のキャンピングカーがありスタッフと仕事が終わるとそのままキャンプ場へ出掛け翌朝出社なんてことも。

1周年?

フィアットのトラックベースのエルナグは7人が就寝可能でしたが左ハンドルでコラムシフトのマニュアル車。
(写真はイメージ)
運転が大変でした。
ファンベルトがよく切れるのでスペアパーツは常備。

1周年?

ハイラックスのダブルキャブに載せるシックスパック製でポップアップ式ルーフ。
4WDなので行動範囲は広く、スタッフ2名でのキャンプ場取材などに大活躍でした。
写真は知り合いのぴぴ父さんのプロシードとシックスパック。

1周年?

3台目は社長がオーストラリア旅行の際、現地で衝動買いした?トレーラー。
輸入に大変手こずり、国内の保安基準にも合わずこれも大変苦労した車両でした。
確かこんな感じのポップアップルーフでした。

4台目は自社で開発したハイエース。
標準キャブDXのベース車両をメーカーからそのままドイツへ船で運び架装し逆輸入した逸品。
普段の足としても使用可能がテーマで立駐にも対応するためポップアップルーフにして車高を2.1m以下に抑えました。
一時はトヨタレンタカーとして配車しましたが、その頃はまだ需要が無くて。
10台だけの製作、今も走っているのだろうか?

その仕事を離れ、キャンカーとは全く縁なしだったのに、kukaikunが突然キャンカー乗りに。
自然と関心が増しトレーラーに載る事に。
それを機に、kukaikunの「クレソンで行こう」に対抗し「ホビーで行こう」という何とも安易な発想。
別にBLOGを変えなくてもよかったのですが、トレにした事が知人にバレないかな?いえ、すぐバレバレ。

リンクから旧BLOGも覗いて見て下さい。

久しぶりに覗いてみると家族の思い出いっぱいでした。
これからも日々の楽しかった事、子供の成長記録として続けて行こうと思います。

1周年?

市橋達也容疑者が逮捕されました。
逃げつくす事はできないのです。
ホーカーさんの冥福を祈り、罪を償って欲しい。



キャンピングカー情報満載のサイト。
にほんブログ村BLOGランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

↑ バナーをクリックして応援して下さい。










同じカテゴリー(未分類)の記事画像
BLOGをお引越し
記念日に薔薇を。
リサイクル活動
お家のメンテ・壁塗り
ピアノの練習
Siriを使ってみた。
同じカテゴリー(未分類)の記事
 BLOGをお引越し (2012-08-22 22:19)
 記念日に薔薇を。 (2012-07-21 17:36)
 リサイクル活動 (2012-05-27 17:12)
 お家のメンテ・壁塗り (2012-03-24 17:14)
 ピアノの練習 (2012-03-13 21:51)
 Siriを使ってみた。 (2012-03-08 21:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1周年?
    コメント(0)