ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月26日

うだつの街並みと旨いもん。

穴吹川で迎えた清々しい朝。

うだつの街並みと旨いもん。

朝食の用意は子供達の担当で買い出しから自分たちで。
さて何ができるのか?

うだつの街並みと旨いもん。

朝食を食べたばかりだけど、夕べうかがったラーメン屋さんへ。
すでに行列が出来ていました。
(車で行列が写っていませんが・・・。)
この店の前には市の臨時無料駐車場があるのでキャンカーでも行きやすいですよ。

うだつの街並みと旨いもん。

ここの店主は元阪急ブレーブスの投手の国岡恵治さん。
店内にはイチローはじめプロ野球の監督や選手との写真がたくさん飾られていました。

うだつの街並みと旨いもん。

お味は徳島ラーメンにしてはこってりではないけど、旨い。
徳島では西の横綱と言われているらしく、通は一杯食べて、もう一杯いく。

うだつの街並みと旨いもん。

で、ここから歩いて「道の駅 藍らんどうだつ」へ。

うだつの街並みと旨いもん。

古い町並みが長くのびています。

うだつの街並みと旨いもん。

うだつの街並みと旨いもん。

うだつの街並みと旨いもん。

うだつの街並みと旨いもん。

うだつの街並みと旨いもん。

うだつの街並みと旨いもん。

帰りは、高松経由で。
高松へのルートをちょっと間違えてえらい時間がかかってしまいました。
脇町から塩江温泉への193号で行けばいいのに美馬から北上してしまいました。
先導者として申し訳ない。
でも過去走った事のない道を行けたのでした。

うだつの街並みと旨いもん。

さっき昼にラーメン食べたばかりだけど、やっぱり香川に来たからにゃあうどんを食べないと。
M君お薦めの「源内」へ。

うだつの街並みと旨いもん。

「カレーうどん」と「かしわうどん」が有名で、この日は閉店間際でカレーは売り切れでした。
でもかしわうどんは美味しかった。
なんでもそもそもまかないメニューだったとか。

満腹の上に満腹になったもんだから、帰り道は眠い。
M君と安全運転で帰路に。
途中、鬼無あたりでAさんとすれ違い。

初めての穴吹川。
人との出会いと旨い味との出会い。
心もお腹も充実した二日間でした。

また行こう。







日本ブログ村のキャンピングカー・ブログランキング
日々更新の元気を下さい! 
1日1回、応援のポチッをよろしくお願いします!
     ↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




同じカテゴリー(出動記録)の記事画像
30回目の納涼祭
標高1000m、ヒルクライムレースとキャンプ
イベント前夜の1000m高原キャンプ
龍馬脱藩の街、梼原で街キャン-その2
龍馬脱藩の街、梼原で街キャン。
海の日は野球とクワガタ獲り
同じカテゴリー(出動記録)の記事
 30回目の納涼祭 (2012-08-10 00:20)
 標高1000m、ヒルクライムレースとキャンプ (2012-08-01 09:30)
 イベント前夜の1000m高原キャンプ (2012-07-30 22:17)
 龍馬脱藩の街、梼原で街キャン-その2 (2012-07-19 23:14)
 龍馬脱藩の街、梼原で街キャン。 (2012-07-18 23:39)
 海の日は野球とクワガタ獲り (2012-07-17 22:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うだつの街並みと旨いもん。
    コメント(0)