ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月26日

カーポートの背丈延長工事の巻。

キャンカーを購入する時、いろんな問題に突き当たりますよね。
その一つが車庫という方も多いのではないでしょうか?
私の場合、最初がトレーラーでスペースは十分でしたが屋根が低かった。
結局、屋根を取り壊し、柱だけがずっと残ったままでした。
数度の暑い夏を越し、雨の日は濡れながら出発の準備を余儀なくされていたのです。

カーポートの背丈延長工事の巻。

夏を迎えるにあたり、今年こそは!と作業開始。
アルミのカーポートの柱をカットし、延長させる手法も検討しました。
でも強度が心配。
今年はなんだか風が強く、先日は我が家の屋根の一部が破損したし。
それで採用したのはM君のアイデアで、アルミの柱を木材で両側から挟み延長させる方法。

カーポートの背丈延長工事の巻。

3mの杉板を購入。
腐食には弱いけど軽いし安いし加工し易い。

カーポートの背丈延長工事の巻。

お母さんもキシラデコール塗りで大活躍。

カーポートの背丈延長工事の巻。

地面に付く部分にはゴムを。
少しでも腐食に耐えられるかと。

カーポートの背丈延長工事の巻。

夕方までに柱の1/3が完成。

カーポートの背丈延長工事の巻。

キャンカーの車高は260cm。
柱の高さは300cm。
ワックス掛け際などにスペースを空けたいので屋根の高さは280くらいかな。

さあ、また明日からコツコツと頑張りましょうかね。






日本ブログ村のキャンピングカー・ブログランキング
日々更新の元気を下さい! 
1日1回、応援のポチッをよろしくお願いします!
     ↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




同じカテゴリー(改造記録)の記事画像
韓国製バッテリーを取付
安い!韓国製バッテリー。
ソーラー充電器
ウインドエアコン設置計画始動!続き
ウインドエアコン設置計画始動!
車庫改造のその後
同じカテゴリー(改造記録)の記事
 韓国製バッテリーを取付 (2012-07-25 23:08)
 安い!韓国製バッテリー。 (2012-07-24 23:50)
 ソーラー充電器 (2012-07-23 18:12)
 ウインドエアコン設置計画始動!続き (2012-07-22 21:31)
 ウインドエアコン設置計画始動! (2012-07-20 21:46)
 車庫改造のその後 (2012-05-29 19:21)

この記事へのコメント
いつでも相談してください!
Posted by H at 2012年05月28日 09:02
力強いお言葉ありがとうございます。
Posted by inxscamp at 2012年05月28日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーポートの背丈延長工事の巻。
    コメント(2)