ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月15日

プラグインHV

週末は本格的な寒波が押し寄せます。
四国地方の天気予報も雪のマーク。
既にスタッドレスタイヤに交換し(溝が少ないけど)、ラゲッジにはタイヤチェーンも積載済みと万全の雪対策のプラドには待ち通しいばかり。
しかし、いくら万全でも周りが万全でなければトラブルは必ず起きます。
雪道に慣れていない南国の人間には雪は迷惑千万なのです。
それはそうと、そろそろ雪中キャンプの計画を立てないといけませんね。
M君、Y君。それにSさんも。

プラグインHV

昨日、TOYOTAはプラグインハイブリッドを発売し、日米欧で法人や官公庁向けにリースを始めたそう。
家庭用充電ができ、モーターだけで23.4キロ走行が出来るとか。
23.4という細かな数値が気になりますが、価格は500万円程度。
買えません、というか買いません。
2011年には一般向けに販売するようで、現行プリウスの100万円高の約300万円。
せめて50キロでも走ってくれれば魅力な数字ですがねえ。
23キロだと私の自宅から市内中心地までの往復で終わりです。

プラグインHV

こんなピックアップの荷台にわんさか乗るほうがエコかも知れない。

暫定税率を廃止すると豪語していた民主党政府も環境税に対する反対意見に圧されその廃止を延期するとか。
米軍基地の移設問題や高速道路無料化など、「出来る」と言って圧倒的勝利と裏腹に「出来ない」のが現実のよう。
八ッ場ダム問題を中止する!と早々に決めてかかった頃が懐かしいですね。
やはり財源の見通しが全く甘かったのか?
国の借金800兆円が重く圧し掛かっています。


キャンピングカー情報満載のサイト。
にほんブログ村BLOGランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

↑ バナーをクリックして応援して下さい。




同じカテゴリー(未分類)の記事画像
BLOGをお引越し
記念日に薔薇を。
リサイクル活動
お家のメンテ・壁塗り
ピアノの練習
Siriを使ってみた。
同じカテゴリー(未分類)の記事
 BLOGをお引越し (2012-08-22 22:19)
 記念日に薔薇を。 (2012-07-21 17:36)
 リサイクル活動 (2012-05-27 17:12)
 お家のメンテ・壁塗り (2012-03-24 17:14)
 ピアノの練習 (2012-03-13 21:51)
 Siriを使ってみた。 (2012-03-08 21:55)

この記事へのコメント
寒くなりましたですね。
キャンプの予定はありますか?
是非参加します。
Posted by arata at 2009年12月16日 21:14
週末は雪ですね。
ワクワクします。
土曜日は予定が入っていて、年末までに行きたいですね。
調整しましょう。
Posted by inxscampinxscamp at 2009年12月16日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラグインHV
    コメント(2)