ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月12日

ホビーで石鎚ふれあいの里へ-2

ホビーで石鎚ふれあいの里へ-2

今回の「石鎚ふれあいの里」のキャンプ場への進入でちょっとしたトラブル発生!
一番奥にあるサイトへ2台のキャンカーを移動させようとすると手前に坂が。

ホビーで石鎚ふれあいの里へ-2

これくらいなら問題なし!と進入するとトレーラーのヒッチ部分が地面に接触。
幸い、土のところだったので何とかいけましたが、Aさんのリアルタは超ロングホイールベースで、しかも最低地上高が低い低重心シャーシー。
このままではキャンプ場に入れません。
キャンプ場の方達もお手伝いいただき、グレーチングや板をタイヤの下に敷いて何とかクリア。

当然の事ながら、帰りも同じ方法で脱出。
普段から脱出板を装備しなければと検討中です。
何かいいアイテムありませんかね?



日本ブログ村のキャンピングカー・ブログランキング
日々更新の元気を下さい! 
1日1回、応援のポチッをよろしくお願いします!
         ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




同じカテゴリー(出動記録)の記事画像
30回目の納涼祭
標高1000m、ヒルクライムレースとキャンプ
イベント前夜の1000m高原キャンプ
龍馬脱藩の街、梼原で街キャン-その2
龍馬脱藩の街、梼原で街キャン。
海の日は野球とクワガタ獲り
同じカテゴリー(出動記録)の記事
 30回目の納涼祭 (2012-08-10 00:20)
 標高1000m、ヒルクライムレースとキャンプ (2012-08-01 09:30)
 イベント前夜の1000m高原キャンプ (2012-07-30 22:17)
 龍馬脱藩の街、梼原で街キャン-その2 (2012-07-19 23:14)
 龍馬脱藩の街、梼原で街キャン。 (2012-07-18 23:39)
 海の日は野球とクワガタ獲り (2012-07-17 22:07)

この記事へのコメント
お世話になりました。
また懲りずにお誘いください。
Posted by arata at 2010年01月12日 22:11
こちらこそありがとうございました。
また行きましょう。
この寒気では、春までキャンプ地選びに悩みそうですね。
ポチポチ作戦も頑張りましょう。
Posted by inxscampinxscamp at 2010年01月12日 22:14
こんばんは!  今治のキャンパーです。

確かリアルタにはヒッチが付いていたと思いますが、
ヒッチローター ヒッチプロテクターなど商品があったと思います。
友人のリアルタは、リアにエアサスペンションを装備し必要な時にリフトUP(約2インチ)し
緊急事態を凌いでいました。
Posted by しまなみ館長 at 2010年01月12日 22:17
今治のしまなみ館長さま

リアルタ情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
Posted by arata at 2010年01月12日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホビーで石鎚ふれあいの里へ-2
    コメント(4)