2010年12月02日
ブリザックDM-V1のウェット性能
午後から雨が降っています。
昨日履き換えたブリヂストンのスタッドレスタイヤ・ブリザックDM-V1。
雨天時の性能はいかがなものかと、早速ドライブ。

排水溝が2本から4本に増やした効果は抜群で、非常に具合が良い。
くたびれたビルシュタインのダンパーのせいで少しグラつくけど、ステアリングから排水性の良さが伝わってきます。


DM-Z3はまだ在庫があり販売しているところもあるようですが、かなり以前に製造されたものもありますからご注意を。
スタッドレスの命はゴム。
溝が残っていてもゴムが硬化すると性能が落ちてしまいます。
後は、雪が降れば本当の性能が解るのですが、当分降りそうにもありません。
日本ブログ村のキャンピングカー・ブログランキング
日々更新の元気を下さい!
1日1回、応援のポチッをよろしくお願いします!
↓↓↓
昨日履き換えたブリヂストンのスタッドレスタイヤ・ブリザックDM-V1。
雨天時の性能はいかがなものかと、早速ドライブ。

排水溝が2本から4本に増やした効果は抜群で、非常に具合が良い。
くたびれたビルシュタインのダンパーのせいで少しグラつくけど、ステアリングから排水性の良さが伝わってきます。


DM-Z3はまだ在庫があり販売しているところもあるようですが、かなり以前に製造されたものもありますからご注意を。
スタッドレスの命はゴム。
溝が残っていてもゴムが硬化すると性能が落ちてしまいます。
後は、雪が降れば本当の性能が解るのですが、当分降りそうにもありません。
日本ブログ村のキャンピングカー・ブログランキング
日々更新の元気を下さい!
1日1回、応援のポチッをよろしくお願いします!
↓↓↓
